

うなぎ犬の眼(五輪16日目)

今日の「うなぎ犬の眼」

アルペンスキー(男子回転)
 悪天候だったのか・・・(そごい悪いというほどじゃなかった)
 コース状況が悪いのか・・・
 設定が難しかったのか・・・
 かなりの選手がコースアウトで途中棄権
 皆川賢太郎もその1人・・・残念(スタートしてすぐだった)
 そんな中・・・佐々木明が18位
 皆川はこれで引退とか・・・お疲れさまでした
クロスカントリー(女子30km)
 期待してなかったが・・・徐々に順位を上げてきた
 石田正子が5位入賞(日本人の過去最高順位)
 惜しい・・・
 半分ウトウトして見ていたが
 実況の「石田が順位を上げてきた・・・」で目を覚まし
 またウトウトの繰り返しで
 気付けばあとちょっとでメダル争い
 30kmはちょっと長い・・・
スピードスケート(男女パシュート)
 男子は見せ場なく8位
 女子は期待どおり準決勝をギリギリではあったが勝ち上がり決勝へ・・・
 決勝もラストコーナーまで勝ちを確信してテレビを見ていたら・・・
 ゴールは大接戦(見た目でわからない)
 すぐにタイム表示を見たら・・・
 日本のタイムの横に「+0.03」の文字
 惜しい・・・惜しい・・・非常に惜しい・・・
 もったいない・・・金メダル取れてたのに・・・
 選手は精一杯滑ったのだから責められませんが
 それにしても惜しい・・・金メダルへの欲が出てしまう
 おめでとう銀メダル

うなぎ犬の眼(五輪15日目)

今日の「うなぎ犬の眼」

スノーボード(女子パラレル大回転)
 竹内智香が予選突破で決勝トーナメント進出
 決勝トーナメント1回戦
 1本目に赤コースを滑り相手にちょっとの差で遅れたものの
 2本目はタイムを伸ばせる青コース・・・
 1本目のタイム差でスタート・・・
 中盤に猛追しほぼ並んだと思った瞬間・・・
 無情にもバランスを崩してコースアウト(コース脇のネットに激突)・・・万事休す
 NHKのスポーツ大陸で単身スイスチームに入門を願い出て
 ようやく帯同が許された竹内
 今までの滑りを捨てて男子の滑走技術に挑んでいるという放送内容を五輪前に見て
 ちょっと期待していたが残念
スピードスケート(男女チームパシュート)
 男子は準々決勝でアメリカに差をつけられて敗れ5~8位決定戦に・・・
 女子は準々決勝で韓国に余裕で勝ち準決勝進出・・・
 準決勝はポーランドとの対戦
 ポーランドは今季W杯ランク9位
 対する日本は3位・・・
 勝てば銀メダル以上が確定・・・メダルへの期待が膨らむ
カーリング(女子)
 決勝はスウェーデンとカナダの対戦
 カナダはリードして迎えた最終第10エンドでスキップのショットがわずかに
 ずれて2点を献上し延長戦へ・・・
 第11エンドでもカナダのスキップのラストストーンがわずかにずれて
 ダブルテイクアウトできず
 ほんの数センチの差でスウェーデンが金メダル獲得

うなぎ犬の眼(五輪14日目)

今日の「うなぎ犬の目」

ノルディック複合(個人LH)
 ジャンプが追い風のため途中でやり直し・・・
 やり直し後も日本勢はあまり飛距離を伸ばすことができず
 クロスカントリーでもテレビにお目見えする機会も少なく
 渡部の9位が最高・・・世界との力の差が大きい
フィギュアスケート(女子フリー)
 残念・・・それでも
 真央ちゃん堂々銀メダル
 安藤美姫5位 鈴木明子8位・・・それぞれ入賞
 やはりフィギュア国別団体戦を提案したくなる・・・
 真央ちゃんは後半の3回転の失敗が悔やまれるが
 キム・ヨナの得点が高すぎた・・・ご祝儀点数だった
 あまりにも高すぎる点数だったので正直
 その後の真央ちゃんの滑りを見る気が失せた
 男女ともそれぞれ現在の世界最高難度のジャンプを決めた選手が銀メダル・・・
 完成度と表現力で勝負した選手が金メダル・・・
 ”出来栄え”が今回の鍵になったが
 男子の4回転・・・女子の3アクセル・・・
 非常にリスキーでその後の体力も消耗してしまう
 伊藤みどりが3アクセルを決めたのが92年のアルベールビル五輪
 それから18年・・・その間に国際大会で3アクセルを決めた女子選手は
 真央ちゃんを含めてたったの5人だという・・・
 SPで1回・・・フリーで2回の3アクセル・・・
 最高難度のジャンプにはもっと配点が高くてもいいような気がする
 そうしなければフィギュアのジャンプの進化は停滞してしまうことになる

うなぎ犬の眼(五輪13日目)

今日の「うなぎ犬の眼」

ショートトラック(女子1000ほか)
 女子は小沢が準々決勝に進出
 (日本のエースと言われている桜井美馬は1回戦敗退)
 男子は吉沢が準々決勝に進出
 女子の3000リレー決勝はドラマのような展開
 ゴールしたのは韓国、中国、カナダ、アメリカの順・・・
 (韓国が優勝すれば五輪5連覇の大記録だったようだが・・・)
 韓国が中国の進路を妨害したとしてまさかの失格
 さっきまで国旗を振りかざし喜んでいた韓国はただ茫然とするばかり
 コーチみたいな人はしきりに審判の責任者に「WhyNo」と連呼
 抗議は当然受け入れられず中国、カナダ、アメリカがメダル獲得
 韓国は先日の男子の個人競技でも1~3位独占していたが
 最終コーナーで2位と3位の韓国人選手同士で接触し転倒・・・
 アメリカのオーノが棚から牡丹餅で銀メダル獲得・・・
 韓国はショートトラックには国の威信をかけているところがあったけれど
 またまた失態・・・今回もアメリカが棚から牡丹餅で銅メダル獲得
 実にクレイジーだ
フィギュアスケート(女子)
 今日は日本中これ・・・(朝青竜の記事ではない)
 浅田真央
 テレビ、新聞、その他メディアが朝から晩まで
 昨日のSPの演技から明日のフリーの逆転ロジックまでを報じている
 NHKでは超異例とも思える行動に・・・
 NHKテレビ欄
 公式練習を緊急生中継
 日本中フィギュアに加熱している・・・
 これが金メダルフィーバーに変わればもっとすごいことになる   

うなぎ犬の眼(五輪12日目)

今日の「うなぎ犬の眼」

カーリング(女子)
 スウェーデンに敗れ・・・決勝トーナメント進出ならず・・・
 今日も序盤4点のビックエンドを相手につくられた
 近江谷と山浦をメンバーチェンジして流れを変えにきた日本だったが・・・
 悔やまれるのは1点差に迫った第7エンド・・・
 日本先攻の目黒のラストストーンが
 スカッて相手ストーンをテイクアウトできずに2点を献上してしまったことか
 中盤から日本ペースになりかけたところだったので
 何とも惜しい
 ストーン半分・・・あるいは数センチの差が
 まだ埋められない世界との差か・・・
ノルディック複合(団体)
 6位入賞
 10ヶ国参加で半分以下の成績だったが・・・
 昨年の世界選手権で金メダルを獲得し注目されたが残念
 もう少しジャンプでアドバンテージが欲しかった・・・
 昔は世界の一時代をつくった競技・・・
 クロスカントリー重視のルール変更後
 地道に世界との差を詰めてきたが・・・4年後に期待したい
フィギアスケート(女子SP)
 キム・ヨナ首位
 真央ちゃんは5点弱の差で2位
 ロシェットが僅差の3位
 この3人で金メダル争いか
 安藤美姫は3×3回転がちょっと乱れ少し離された4位
 鈴木明子は大混戦の11位(入賞の可能性有)
 上位3人のフリーでの決着・・・1転びで逆転可能・・・
 当然真央ちゃんに金メダルを取ってもらうため・・・
 安藤美姫にメダル争いに食い込んでもらうために
 キム・ヨナとロシェットが滑る時は
 今まで以上に「転べ」という念力を集中するときがきた・・・
 余談だが・・・フィギアスケート(団体)というのがあればいいと思った・・・
 男女アベック金メダル確実である 
NEXT≫
初代ハムスター 『ハナコ』
ハム20110205(1)

ハムスターの『ハナコ』。 2010.4.3~2012.10.28

2代目ハムスター 『モモ』
モモ20121111 20130219(4).jpg

ハムスターの『モモ』2012.10生まれ

ランキング参加してま~す

まずは『ポチッ』とな↓↓↓

毎度ありがとうございます↑↑↑

うなぎ犬のプロフィール

田舎育ちのうなぎ犬

Author:田舎育ちのうなぎ犬
大のジャイアンツファン!晩酌の第三のビールが美味い!只今フルスイング中です。

うなぎ犬カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウザい時計
http://www.pecope.com
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
「うなぎ犬のフルスイング」内を検索

検索したいキーワードを入力して、検索をポチッとな

最新トラックバック
FC2カウンター
リンク様
GIANTS★NEWS
powered by プロ野球Freak
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
うなぎ犬ファミスタ

ファミコン世代の最強野球ゲーム 暇だな~と思ったら★↓↓↓

うなぎ犬の本棚
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
