

防犯カメラ!の巻

うなぎ犬です

晴れでも気温が上がらず真冬日の岩手県北部地方


パソコンの遠隔操作事件が進展しました

結局「猫」に首輪をつけるのは遠隔操作出来なかったようですね

警察捜査の基本中の基本「防犯カメラ」で足がついたようです

ここにも?って言うくらい防犯カメラはあるようです


 「ん?なんかアタシ持たれてる?」

モモ20130209(1)

 「安眠中なんですけど~

モモ20130209(2)

 「遠隔操作アタシじゃないわよー・・・・・あんた誰だっけ?」

モモ20130209(3)

 「何撮ってんのよ~事務所の許可取ってないでしょ~

モモ20130209(4)

うちでも「カメラ」は狙っています

ちなみに「無類の猫嫌い」・・・・・だと思います


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

シラスウナギ不漁!の巻

うなぎ犬です

風が強く時々吹雪の岩手県北部地方


ニホンウナギの稚魚『シラスウナギ』が今シーズンも不漁のようです

20130208.jpg

3年連続の極度の不漁と言われた昨シーズンを大幅に下回る漁獲量

台湾からの輸入物もキロ当たり200万円台の高値だそうです

今夏の「うな丼」・「うな重」は価格高騰で気軽に手が出ないかも

その頃「アベノミクス」はどんな効果を出してるんでしょうね

所得増やしてくれ~


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

レーダー照射って?!の巻

うなぎ犬です

曇りのち小雪の岩手県北部地方


中国から『火器管制用レーダー照射をされた』という報道があって

ピンとこなかったんですが

単純に言うと『ロックオンされた』ということじゃないですか

納得

ボタンひとつでドカンですよ

もし日本じゃなかったら

レーダー照射された時点で報復ミサイル撃ってたかもしれません

そして戦争へ・・・・・ってことです

「嘘」・「偽」・「真似」の独特の文化をもっている国ですから

素直に認めないし謝罪などありえないと思います

先日のアルジェリアの事件もあります

「平和」というぬるま湯は冷めてしまったのかもしれません

今日の晩飯です

20130207.jpg


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

津波注意報 その時!の巻

うなぎ犬です

曇りの岩手県北部地方


日本から遠い遠い南で起きた地震の影響で津波注意報出てますね

その注意報をラジオが伝えているとき

海岸の道路走行中でした

20130206.jpg

久慈市に配達だったんです

甲高いサイレンが鳴って

スピーカーからは「海岸から離れてください」とのアナウンス

パトカーや消防車が海沿いの警備に当たってます

配達先のご主人も

「わるぃー、俺、消防だがら出ないんばないねーがら、あど頼む~」

と消防団の袢纏姿でダッシュで家を出て行ったかと思ったら

すぐに戻って来て

「まずがって(間違って)、サンダル履いでってすまった」

と長靴に履き替えまたもや猛ダッシュ

(オイオイ・・・慌てすぎ

津波注意報は継続中です

大したことがなければいいですね


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

圧勝と惨敗と中途半端!の巻

うなぎ犬です

曇りの岩手県北部地方


師走選挙終わりましたね

民主党の3年3ヶ月に『NO』を突きつけた民意は

自民党圧勝という結果になりました

ん~

前進したのか後退したのかわかりません

第三極もいまひとつ”パッ”としない結果に終わりました

というか

乱立して票を食い合った感じでしょうか

小選挙区制はひとつの党の一人勝ちを生むんですね

さてこの国は『右』に向かって進んでいくんでしょうか


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村
NEXT≫
初代ハムスター 『ハナコ』
ハム20110205(1)

ハムスターの『ハナコ』。 2010.4.3~2012.10.28

2代目ハムスター 『モモ』
モモ20121111 20130219(4).jpg

ハムスターの『モモ』2012.10生まれ

ランキング参加してま~す

まずは『ポチッ』とな↓↓↓

毎度ありがとうございます↑↑↑

うなぎ犬のプロフィール

田舎育ちのうなぎ犬

Author:田舎育ちのうなぎ犬
大のジャイアンツファン!晩酌の第三のビールが美味い!只今フルスイング中です。

うなぎ犬カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウザい時計
http://www.pecope.com
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
「うなぎ犬のフルスイング」内を検索

検索したいキーワードを入力して、検索をポチッとな

最新トラックバック
FC2カウンター
リンク様
GIANTS★NEWS
powered by プロ野球Freak
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
うなぎ犬ファミスタ

ファミコン世代の最強野球ゲーム 暇だな~と思ったら★↓↓↓

うなぎ犬の本棚
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
