

ばっけの天ぷら!の巻

うなぎ犬です

曇りちょっと雨の岩手県北部地方


ようやくですねこちらにも春が来ました

あれだけあった家の前の雪もなくなりました

ばっけ(ふきのとう)が芽を出して束の間

奥様に採取され油で揚げられてました

20130320.jpg

食べる時期を過ぎるとにがくなるんですが

ちょうどいい味でしたよ

これから山にはいろいろな食料が芽を出してきます

奥様の採取に期待です(自分は採れませんから・・・・・)


【ブログ更新のエネルギーになります。よかったらお願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

さば缶(水煮)!の巻

うなぎ犬です

朝から家の前の除雪でした


さばの缶詰は水煮も味噌煮もよく食べるんです

水煮のほうは醤油をかけただけで基本的にはOKなんですが

ちょっとした手をかけてみました↓↓↓

20130216.jpg

水煮にネギ・醤油・バターを乗せてオーブンで6分くらいです

焼き時間は適当です

ネギにちょっと焦げ目がついて

バターが溶けていればOKです

第三のビールに合うんです


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

ジョウス(雑炊)!の巻

うなぎ犬です

雑炊のこと『ジョウス』って方言で言うんです

ムギ(麦)とタガナ(高菜)とディァゴ(大根)のジョウス(雑炊)です

20130209.jpg

子供のころBARさんが作るジョウスは

もっとドロドロしてました

「ムガス(昔)のゴッチョウ(ご馳走)だ~」って出してくれるんですが

その見た目と食感の悪さに即アウト

「今のゴッチョウ出してけろ~」と言ってるそばで

妹が旨そうに食っているのが不思議で不思議で・・・・・

子供のころ好きじゃなかったものが大人になって大好物になったり

その逆もあったり

自分の場合『蕎麦』なんです

子供の頃は食ってたんですよ

今は・・・・・蕎麦嫌い(蕎麦の美味しさがわからなくなってしまいました)

もっと歳を取るとまた味覚って変わるんでしょうね


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

二戸市 三五郎屋!の巻

うなぎ犬です

今日もいい天気の岩手県北部地方


二戸市の三五郎屋で昼飯食べました

20130210(1).jpg

寿司屋です

ランチメニューの「ミニネギトロ丼とミニラーメン」を注文

20130210(2).jpg

850円です

寿司屋らしくラーメンは魚介系のスープです

もちろんネギトロ丼は旨いですよ

一品料理のメニューも豊富です

「一杯やりてー」

悪魔の囁きを聞きながらラーメンをすすってきました


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

売れているというので!の巻

うなぎ犬です

小雪と風で寒い岩手県北部地方


先日テレビ番組『帰れま10』でマルちゃんのランキングやってました

売れているというのは知ってましたが

これまで食べたことなかったんです

『マルちゃん正麺(醤油味)』

まるちゃん正麺(1)

まるちゃん正麺(2)

麺が普通のインスタントラーメンと違います(旨いです)

スープも懐かしいような味です

売れているのがわかりました


    【お願いします】
   ↓↓↓ぽちっポチッ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村
NEXT≫
初代ハムスター 『ハナコ』
ハム20110205(1)

ハムスターの『ハナコ』。 2010.4.3~2012.10.28

2代目ハムスター 『モモ』
モモ20121111 20130219(4).jpg

ハムスターの『モモ』2012.10生まれ

ランキング参加してま~す

まずは『ポチッ』とな↓↓↓

毎度ありがとうございます↑↑↑

うなぎ犬のプロフィール

田舎育ちのうなぎ犬

Author:田舎育ちのうなぎ犬
大のジャイアンツファン!晩酌の第三のビールが美味い!只今フルスイング中です。

うなぎ犬カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウザい時計
http://www.pecope.com
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
「うなぎ犬のフルスイング」内を検索

検索したいキーワードを入力して、検索をポチッとな

最新トラックバック
FC2カウンター
リンク様
GIANTS★NEWS
powered by プロ野球Freak
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
うなぎ犬ファミスタ

ファミコン世代の最強野球ゲーム 暇だな~と思ったら★↓↓↓

うなぎ犬の本棚
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
